mixiユーザー(id:66819102)

2021年05月20日01:23

129 view

今週は高1娘の中間考査でしたので、お弁当はお休みでした〜(*^ω^*)

今週の月曜日から明日の木曜日まで、4日間
中間テストでした。

高校になると、中間テストも11教科あるんですね。ふらふら



中学の時は5教科でしたが、
高校は教科も増えますものね。


入学式以来、学校にも、出る事もなく、保護者会や参観もなく、説明会もなかったので、
すっかり、昔のことは忘れてます。汗


聞くところによると
50点以下は欠点ですと。…

50点以下だったけかな〜
私の時。(・・?)


大昔 過ぎて、忘れましたが、

今の時代は、、問題の内容も問い方も変わってきてるようなので
かなり難しいようです。

英語が、特にムズっ!とか言ってます。笑笑


英語は、割と得意として、できてたのに。
文法の日本語の言葉が難し過ぎて と。。。


はっ?英語が難しいのでなく
単に、日本語の言葉の文法が難しいと。

日本の英語。
英語でなく、共通一次の、為の英語なのでしょう。



ところで、(^^)
TVで、今やってる 阿部寛さんの

『ドアゴン桜』が、今の娘の高校1年生の年代にぴったり合ってて、見せたいのですが、、、(´・_・`)



娘は、興味ないようです。笑

フォト


『バカとブスは、東大に行け!』

名文句ですね。あせあせ


とにかく、てっぺん行き 世の中に食われるな←ここ大事
食ってやれ!多くの知識から 人生変わる事もある。
て、ところを、言いたいのでしょうね。

コロナで、政界も信用できない事が
甚だしく露わになってきてます。
市民は税金を搾り取られている!

知らないと損することばかり!

取られ損している 働くアリ!だと。

まさに、コロナ禍になり
そのまんまの言葉ですね。



世の中に食われるな!←政府達
自分自身で切り拓ける 知識を持て!
国民としての意思を貫ける力を持て!ですね。



でも、授業内容にもいい言葉も度々あるのですよ。
ほんと、また、昔に戻って勉強しなおしたいくらいに、。勉強する体制の教えも入ってます。



東大が全てではないですが、
でも、そこに行くまでの努力と過程がいいわけですよね。


東大に入らなければ 全て意味なしバッド(下向き矢印)
と、いうところは、少し賛成できないかな。
もし、行けなくても 他の道はあると思う。^_^
努力した時間は、無駄ではないと思う。
それが、京大でも、同志社でも。



さて、^ - ^
コロナ騒動で どこまで、規制して縛り付けるのか、
あまりにも、きついと、精神的にきたしますから。



たまには、外のお散歩や公園でのおしゃべりくらいいいのではないかな〜
コンビニお弁当持ってね。(^^)



ワクチン接種始まりましたね~
打てば 少しは外に出れて 過ごしやすくなるかな。、、、
夏頃には。(*^ω^*) 秋かな。

それまでの、辛抱ですね。、、

楽しみです。頑張りましょう〜(^。^)





5 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する