mixiユーザー(id:66819102)

2020年04月09日00:05

72 view

また、学校休校になりました〜(*^ω^*)

喜んでいいのか、悲しんでいいのか…笑笑

でも、こんな感染者が増幅してる中、

学校再開は ? 無理でしょ。と思っていたので


安堵しております。^_^


ただ、問題が!


3月から1ヶ月休み、また、新学期から1ヶ月
休むとなると、授業もしておりません。



宿題も習ってないとこを教科書見ながら書き写してるだけです。←手が疲れるだけ。笑


オンライン授業を!と言いましたが、

やはり田舎では無理みたいですね。



安倍さんには、中高生のお子さんをお持ちでないので、受験生のお子さんを持つ親の気持ちはわからないでしょうね。


それより、お金と経済!ですから。(´;ω;`)

給付を必要とされているところには
厳密に判断されて 助けてあげるのはいいと思いますが
それぞれ、規模の大きさにより違います。
その線引きですよね。
ここには、100万 ここには200万、この人には30万と。
差別化があります。
コロナで苦しんでいるのは 皆同じです。
金額の差で値するかどうか。


それが、後々 命も仇とならないように。
税金でまた賄おうなどと。
また、市民は激怒ですね。
折角、天皇陛下の寄付がありましたから
それで補い、市民からの税金は抑えて欲しいです。
市税で我がお金のように奮発されてもね。、、、
皆んな同じですから。
金額は違えど 皆同じなのですよ。
倒産するところもあれば、人手不足で困ってるとこもあるのです。



命も大事、経済も大事。


でも、これから未来を立つ子供の学力も大事。

コロナ期の子達は 可哀想な思いをしてます。


どれも、優先順位はつけがたいところです。





もし、この先 修復した後 どう取り戻しをどうするのか、また発表してくださいね。








どういう風にしていくのか、明確にして欲しいところです。それは総理の役目。


でも、また遅いでしょうが。苦笑






都心部と各地域での、市町村では、
学力の保持の体制が整っておらず格差になっております。


各地域により、先生方学校側 教育委員会 市町村の議員まで
かなり 意識が違います。
議員まで。


田舎では、家庭に丸投げの学校です。

それも、明確に指示して欲しかったです。

指示しないと何もしない市町村もあるのですよ。
(´;ω;`)


年寄りばかりが多い田舎では 。
先生も、休みにさせるだけで、何もしてない。
義務教育ですよ?





公務員だから休みになっても
お給料はでますよね。?
腹立つ!
毎日 通常は授業とカリキュラム部活等をこなしてる時期に休みになって、何もしない?

家庭に丸投げかー!!!!!!


学校は休みにさせたら、何もないのですよ。
都心部と違います。



子供の学力より、今は命でしょうが。…





学校側にも 要請しないと拉致あかない
意識のなさ。
市町村でしたなり。、











教育委員会に
チコチャンのぼーっとするんでないよー!と言いたい。
(´;ω;`)

何の為の教育委員会なのかー!!






まるで、いらない。市町村の教育員会も校長も!


棚からぼた餅状態。




お給料はでてるからいいよね。だけ。





学校関係者の方には申し訳ないですが
気分を害された方は アクブロしてくだい。

単なる愚痴なので スルーでお願いします。




4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する