mixiユーザー(id:66819102)

2020年03月29日20:33

62 view

小中高生のお子さんをお持ちの方。

学校が休校になり、我が家でも 娘は 一日中ゴロゴロしておりました。

学校の宿題のみ。


私としても 我慢してました。



が、しかし!



学校始まったら コロナは広がるのも時間の問題です。




これからは、タブレット学習ですよ。



自宅にいながら、授業を見れる 問題も解ける
質問できる。



これしかない。(´;ω;`)





て、遅いですね。笑笑



テレビでも すでにやられている方々が 出てました。(^◇^;)




一向に何もしないでいる私と娘。_(:3 」∠)_






いつ、コロナになるかわからない状態ですので、
こんな時 やはりタブレット学習で 自宅で授業を受けていく制度に変えた方がいいと思います。



それを、学校が一斉に 生徒皆さんに配信されたらいいかと思います。



コロナで休まないといけない生徒さん達増えると思うので、寝ていても 見れる授業。
リアルタイムで見れなくても 見れる時に見れる授業。
で、問題も解けて 質問もできる環境作りを始めて下さい。


遅れないように。
感染して生徒さんだけ 授業が遅れ 成績が悪くなり 学校が勉強が嫌にならないように。

保護者の方々 集めて タブレット学習の説明をするなり、保護者にも 意識を高くもってもらう。

こんな 緊急事態です。

と言うことを。





学校の取り組みも 考えてくださいね。

政界の方々。




いきなり休校にすれば、済む問題ではないです。



それに伴い 可哀想なのは学力が追いつかず
受験に落ちてしまう生徒さんです。



受験を控えてる 娘を持つ親として
学校側 政界も考えて欲しいところですね。





3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する