mixiユーザー(id:66819102)

2020年03月29日02:47

649 view

今日、いつも行っている歯医者さんで…。

歯が痛くて 最近 週に2回くらい行っている。

歯医者さんも コロナ事情は怖いところ。

患者さんで、コロナを持ってる方来られると

自分達にも 他の患者さん達にも一気に移ってしまう。

受付で 体温計を渡された。

お熱を測ってから 中にお入りくださいと。



そこで、熱があるかないかで、コロナ感染の有無
を判断するしかない。

マスクしてるかどうかは 判断基準にならない。
効果は薄い。




他のお店や 職場もそうして欲しい。


少しでも熱があれば 中には入れないと。


若者は 自覚症状が薄く あちこちでかけては
コロナに対して 自分はならないと過大な気持ちでいる。


判断基準は熱があるかないか。
と、アルコール消毒。

少しでも熱があれば、中に入れないようにしたらいいかも。

それだけ、深刻なんだと。



12 31

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する