mixiユーザー(id:66819102)

2020年03月21日15:30

92 view

昨日の日帰り別府温泉♨ 〜 ちょこっとご紹介~(^。^)

別府湾 サービスエリア到着。

別府湾が一望できます。(^^)

フォト



で、すぐに 明礬温泉いい気分(温泉)
街中 あちこちと 硫黄の香りと温泉煙がモクモクしてます。(^^)

フォト



別府 ひょうたん温泉に到着いい気分(温泉)
フォト



で、あさりと帆立のチゲクッパ
フォト


韓国拉麺
フォト



私は 激辛~❣韓国インスタント!麺でした。笑笑
フォト






本場韓国のインスタント、味噌ラーメンの激辛❣~
辛すぎて お風呂に入る前から
顔から汗があせあせ(飛び散る汗)吹き出しつつ 食べました。笑


で、砂風呂もあり、箱蒸しサウナ 打たせ湯
低温サウナ、高温サウナなど、色んなお風呂 
硫黄と鉄の香りの少ししょっぱいお湯ですが、
腰痛、肩こりによいそうです。
お肌もツルツルになったような感じ
のんびりといいお湯いい気分(温泉)でした。(*^ω^*)/





お風呂から上がると 温泉蒸し茹で卵ですね。(^^)
フォト





で、

最後に 明礬温泉近くの 

フォト



地獄蒸しプリンプリン 〜♬
フォト


とても クリーミィでとろけるようなプリン
カラメルソースは 焦がしてあり 少しにがめ
だけど、甘さとマッチして とても美味しいです~
温泉の硫黄の香りの中に
まさに、絶品♬


ここにくると 必ず食べるプリンです。(^。^)


是非 どうぞ。(^。^)





で、地獄蒸し卵は あちらこちらで 茹で上がってます~
フォト


フォト





ここ OKAMOTOYAでは プリンの他
卵料理が有名で 卵かけご飯や温玉うどんなど、
美味しいです~




で、コロナ騒動はどこに行ったのやら🤔

と、言う感じの駐車場満杯の 人だかり
でした。(´;ω;`)笑



なにはともあれ、お誕生日クラッカー
別府日帰り温泉いい気分(温泉) 満喫でした。(*^ω^*)/



温泉大好きなのでハート
また、行きたい〜  近かったらいいのにナ。(^。^)



で、我が家に帰り着き お風呂にはもう入っているので
夜はゆっくり ビール飲みながら つまみながら
映画の鑑賞でした。
これまた、『宇宙兄弟』よかったです。(^^)



では、今日も1日 お天気も良く晴れ
気持ちのいい日です。(*^ω^*)

よい連休をお過ごし下さい。♬





















12 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する