mixiユーザー(id:66819102)

2020年02月29日19:07

54 view

今日の晩ご飯は。。。(^。^) チーズタッカルビ〜ーーー♬

フォト


ホットプレートで 簡単に出来ました♬

鶏肉に 
コチュジャン 大2
お醤油 大2
砂糖 大1.5
ニンニクチューブ 生姜チューブ 適量
豆板醤 大1程度 どれもお好みで(^^)
粉末赤唐辛子 適量

で、私は焼肉のタレも入れました。^ ^


で、ボールの中で揉み込み


ホットプレートで、焼きお野菜入れて蓋をして蒸します。
キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、ピーマン 人参 茄子などなど顔(笑)

と、トッポギか お餅入れると一段と美味しいです。(^.^)


で、お野菜を蒸して柔らかくなったら
トロけるチーズを たっぷりと〜(^.^)

のせて、蓋をして また数分蒸します。


出来上がり〜(*^ω^*)




ピリ辛コチュジャンと チーズが物凄く合います~🥰


美味しい〜光るハート




コロナ騒動 毎日テレビでやってますね。(^。^)


我が家も 娘が学校休みになり 1ヶ月近く

これから 家に毎日います。(´;ω;`)


家の中で 楽しめるよう 一緒にご飯作るのもいいですね。(^-^)


先週?キンパも、一緒に作り 美味しかったです。


フォト



5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する