mixiユーザー(id:66819102)

2019年11月20日19:20

120 view

育児日記です。。。苦笑

私の頭の中は また娘の事です。。。苦笑

備忘記録程度の物ですので 関心のない方は
スルーでお願い致します。




教育ママ程 徹底してないので、これまた 徹底すべきでしたと 思ってます。(−_−;)



放って置いたら、、、←ほっときすぎだったのか
本人に任せておりました。

物の見事な期末試験の結果です。苦笑



本日 通っている塾の先生と 面談でした。
塾に通わせていながら、わからないところが
沢山あるのでしょう。




わからないところは 先生に質問等して
そのままにしておかないようにと、話てはいるのですが…。と 先生に お話しました。



先生もありがたい事に 協力的で 授業が始まる前か、終わった後に補講をしていきましょう。とおっしゃってくれました。。。




個人指導塾に変えようかと、無料体験など
先週、今週の土曜日 2件行きます。



頭の悪い子ではないのですが、
中1までは なんとかよい成績でしたので。

一度つまづくと 面倒になってくるのか
詰めが甘いですね。。。

テストが戻っても 間違いを見直ししないとか。



悪いところを批判しても 仕方ないので


良いところを伸ばしていきたいのですが、、、





とにかく、今は 頭が痛いです。_(:3 」∠)_


代わりに 私が勉強してあげたいくらい。苦笑





できる子は 何も言わずとも 自分でやる気をだして 頑張るのでしょうね。
負けず嫌いとか お勉強が好きな子は。。。


そこは 致し方のないところ。(TT)



とにかく、本人がやる気をだしてくれない事には


周りは何もしてやれません。。。





高い希は 捨てましょう笑笑



なるようにしかならないのですよね。。。




来年の受験、一般試験は 5教科あります。

社会も理科も。。。

まず、数学を克服!!補講!



意味不明な呟き日記ですので スルーでお願いします。
(´;ω;`)


3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する