mixiユーザー(id:66819102)

2019年11月15日19:13

62 view

今日の晩ご飯は。。。まだ途中ですが、エビチリと、、、(^。^)

フォト


長崎の中華飯店で 物凄く美味しかった エビチリ〜🥰

ちょっと 味を近づけてみました。(^.^)/

あまり辛すぎずでも、ピリッとくるくらいで
卵とトマトが入ってました。(^^)


私も 長ネギ ニンニク 生姜を刻んだものを ごま油で炒めて 大海老を片栗粉にまぶしたものを
一緒に炒めます。
卵とトマトもいれます。(^^)

豆板醤、甜麺醤 お砂糖 お酒 ケチャップ
鶏がらスープの素 など で味付けし
水溶き片栗粉で 混ぜ合わせます。


で、後は 自分のお好みで 足したりしながら。。。


美味しい〜🥰



と、



餃子を焼こうと していたら

娘が早く食べたいとの事で


このエビチリに絹ごし豆腐も 入れて



丼にしました。(^。^)



これまた、お豆腐も入ると ボリュームアップグッド(上向き矢印)です。(^^)



今日は花金♬



ビールビール の おつまみを作ります〜🥰



て、あれ買ってるので おつまみはあれです。笑笑



では、またね。ヽ(;▽;)


8 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する