mixiユーザー(id:66819102)

2019年10月29日18:58

142 view

今日の晩ご飯は。。。手早く簡単に白菜のクリームチーズ煮こみです。(^。^)

フォト


白菜が まだまだたくさん残っているので

白菜と鶏肉のチーズクリーム煮込みにしました。
(^。^)

白菜、しめじ 人参 玉ねぎなどのお野菜を
適当な大きさに切り ボールに入れて
レンチン8分します。♬

と、その間に フライパンに油で 鶏肉を炒めて
ボールに牛乳 薄力粉 コンソメ を入れて
薄力粉が完全にとけたら フライパンに投入し
混ぜ続けます。
とろみがついてきたら、有塩バターととろけるチーズを加えて ホワイトソースの出来上がり♬
その中に 先程の 柔らかくなった お野菜を
入れて グツグツ煮立ってきたら 出来上がり〜

すぐに簡単に 出来ます〜(*^ω^*)/




フォト



水菜の白ゴマたっぷりの 白和えです。

水菜はざく切りにして
ボールに 白すりごま 白だし マヨネーズ
醤油 砂糖 を混ぜ合わせた中に豆腐を入れて
崩します。
その中に先程の シャキシャキした水菜を入れて混ぜ合わせたら 出来上がり〜(^^)
上に白ゴマ 黒胡椒を少しかけました。♬

ね。(^。^)


ヘルシーです。🥰





では、私はそろそろ スーパーに行きます♬

こんな時間に 何故かと言いますと、、、




今日は 29日 →肉の日なので。笑笑

でも、もうこの時間は 残ってないと思います。汗
汗 早く 行かないと〜ーー_(:3 」∠)_!


仕事帰りに寄れば よかった。(´;ω;`)




で、今日のドラマは、、、
「まだ結婚できない男」ですね。(*´꒳`*)




では、またね〜スマイル




10 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する