mixiユーザー(id:66819102)

2019年10月28日19:14

73 view

今日の晩ご飯は。。。麻婆白菜丼と チョレギサラダ🥗 です。(^。^)

フォト


昨日のしゃぶしゃぶに 使おうと 大きい白菜一玉
買っておいたものが 半分以上 残ったので…

麻婆白菜にしました。(^。^)/



白菜をザクザク切って 木綿豆腐は水切りしておきます。

フライパンに 弱火ですりおろし生姜、すりおろしニンニクチューブと 長ネギのみじん切り炒めて
豚の挽肉を 強火で炒め 豆板醤を入れます。

そこに 白菜とお豆腐を入れて 胡麻油を振りかけます。

合わせ調味料。。。甜麺醤 醤油 酒 鶏がらスープの素 砂糖 粉山椒 水 を混ぜ合わせたものを

投入↑

グツグツ煮たら 水炊き片栗粉を 混ぜ合わせます。
で、ご飯にのっけて出来上がり〜 (*^ω^*)
青ネギもちょこっとかけて、生卵ものっけると またまろやかになり 美味しい〜🥰


ピリッと辛くて 身体が温かくなります。♬





フォト

焼肉屋さんによくでてくる チョレギサラダ🥗です。(^^)

レタス、胡瓜 水菜を 適当な大きさに切り
塩少々かけて
ボールの中に 胡麻油 醤油 お酢 砂糖 すりおろしニンニク 白入りゴマ を混ぜ合わせた中に
入れて 混ぜ混ぜします。(^。^)

出来上がり〜 (*^▽^*)

さて、頂きます。


これから、塾に送迎なので

今日は 短いです。笑笑


では、またね(*^▽^*)/
後で 書き足すかも。。。笑笑


5 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する