mixiユーザー(id:66819102)

2019年10月25日21:43

184 view

今日の晩ご飯は。。。豚の角煮と。、、(^。^)

フォト






豚の角煮で~す。(^。^)
豚バラブロックを 油で炒めて お水を投入グッド(上向き矢印)
生姜の薄切りと すりおろしたもの 長ネギの
青い部分をざっくりと 入れ 

酒 みりん、お醤油、砂糖 蜂蜜 和風だしの素
で味付けし 茹で卵 大根を煮たものを入れて
落とし蓋をして グツグツと
煮込んでいきます。♬ 軽く30分程かな。(^^)



と、

フォト



キュウリとミョウガの酢の物。
塩っぺを入れて 塩味をだしてます。(^^)



と、

フォト



無限キャベツの鰹マヨサラダ🥗 てんこ盛り~
キャベツとピーマン ザクザク切って
貝割れ大根もね、シーチキン マヨネーズ 醤油
を和えて塩っぺも入れて 混ぜます。
で、鰹節も混ぜます。
これだと、いくらでも食べられて美味しいです。
(^。^)/



今夜は 金曜日なので、、、



つい買っちゃいました。(^。^)



フォト



焼き鳥でーーー〜す。(*^ω^*)
タレと塩です。

ビールビール ですね。♬


今日 学校で 保護者会がありまして

先程 帰ってきました。(^^)


話の内容は 修学旅行です。🥰


我が娘の中学校は 関西に行きます。(*^▽^*)

まず初日、小倉→新大阪
法隆寺に行き 東大寺 見物(^^)

次の日は 京都 班別6人乗りのタクシーによる
自主研修。

京都見物ですね。(^^)
5人くらいで 仲良くタクシーで見物なんて
いいですね~ (^。^) 楽しいでしょうね。🥰

次の日は ユニバーサル。
で、その日に のぞみで帰ってきて
夕方 7時くらいに 学校で解散です。(^。^)/

カメラも持っていっていいし、。
お小遣いは 13000円との事です。

昔と変わりました〜(*´꒳`*)


楽しい旅行になるといいです。🥰


先生方の、引率も大変でしょうが、

毎年 忘れ物が多いとかで できるだけ
高価な デジカメとか 持ち物は 持たせないように。との事でした。(^^)


使い捨てカメラにしょう〜♬
よかった、買わなくて済む。笑笑




では、今日は。。。
4分間のマリーゴールドですね。(*^ω^*)


またね。(*^▽^*)/









13 32

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する