mixiユーザー(id:66819102)

2019年10月24日22:01

98 view

今日の晩ご飯は。。。鮭の柚庵焼き (祐庵 幽庵)と。。。(^。^)

フォト


鮭の柚庵焼きで~す。(^。^)

と、柚庵のタレで 焼いた 山芋短冊です。




柚庵とは。。。(幽庵 祐庵 とも言う)

フォト

フォト



私は 柚子汁を使いました。(^^)

鮭に塩をまぶし 水分をよくとり ジップロップに入れ 
お醤油 みりん 酒 柚子の絞り汁を 入れ
冷蔵庫で30分 寝かせます。

で、フライパンで 焼いていきます。
魚焼き機か オーブントースターでもいいです。
その時は アルミホイルをくしゃくしゃにして
ひいて下さい。(^^)

で、一緒に山芋も焼いていきます。
先程の タレを何回か かけていきます。

で、出来上がり〜(^。^)

柚子の香りで 美味しいです~🥰


と、

フォト



ほうれん草の 胡麻味噌和え



ブロッコリーとちくわの オーロラソース和えサラダです。顔(笑)



ほうれん草の 胡麻味噌和えは
茹でたほうれん草を
白すりごま 白味噌 白だし 砂糖 鶏がらスープの素を少々 混ぜ混ぜしたものの中に入れます。
出来上がり〜🥰



ブロッコリーサラダは
マヨネーズ ケチャップ レモン汁 粒マスタード
と 粗挽き胡椒 を混ぜ合わせた 中に 
茹でたブロッコリーとちくわを入れて
絡めたら 出来上がり〜(*^ω^*)




今日は ヘルシーメニューにしました。(^^)/





今、テレビで 主治医が見つかる診療所が
やっておりました。(^^)


コレステロール&中性脂肪 についてですね。(^^)


悪玉コレステロール値より 善玉コレステロール値
を増やすといいみたいですね。


インターバル運動 ←早歩き

と、手作りだしの素を 毎日飲む。


手作りだしの素。。。。今度作ってみようかな。
覚えてたらね。(^^)


とにかく、油物を控えて 和食と野菜中心に。
と、言うことですね。



わかっております。


私も それがいいと思います。

おつまみは ヘルシーな物で。お野菜使う、

ʅ(◞‿◟)ʃ




和食を 増やして行こう~ 笑笑



で、今日のドラマは。。。ドクターXですね。(^。^)


では、またね。(*^ω^*)/






10 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する