mixiユーザー(id:66819102)

2019年10月22日20:16

294 view

今日の晩ご飯は。。。和食にしました~(^。^)/

フォト


明太子鯖 と マロニーちゃんサラダです。(^^)

鯖の中に明太子が入ってるものを 焼きました。

程よく脂ののった鯖に 明太子♬
塩気もきいてて たまには 美味しいです。🥰




マロニーちゃんは茹でて キュウリとカニカマを
ほぐし 
マヨネーズと 塩胡椒 レモン汁 で 和えてます簡単ですね♬


これまた ツルルン♬と 美味しいですね 🥰






フォト



じゃが芋とピーマンの 甘辛煮胡麻和えです。

ジャガイモは レンチンして 柔らかくし
お鍋にピーマン短冊を 胡麻油で炒め
醤油 みりん 砂糖 和風だしの素 で 甘辛く
味付けし じゃが芋も一緒に ゴマをいれて
煮ていきます。♬

甘辛くて 美味しい~です。🥰




フォト




豚汁です。♬

色んな具材が 入ってて 
ほっこりと 美味しいです。🥰

やっぱり 和食は ホッと 落ち着きますね(^。^)


毎日でも いいのですが…。


娘と主人は。。。


洋食好き……。(−_−;)



今日、職場の先輩 60代の方が いらっしゃるのですが、
お子さんも 結婚し 巣立ってしまうと
夫婦2人の食事は 和食ばかりになったと 話してました。


カレーライスや ハンバーグ 洋食系は
あまり 作らなくなったと。。。

子供が好きな物を 作ってると
洋食ばかりに なってしまうけど、
巣立ってしまうと 和食になるのですね。(^^)


和食好きな 私は不満だったのですが、、、
今は 仕方ないですね ~ (*^ω^*)




今、林修先生の特番が やってますね。(^^)

不老長寿の方々の 朝食は 何を食べてるのかと

野菜ジュース 林檎 納豆 卵 お味噌汁 チーズなど
朝にタンパク質豊富な 物を摂るといいと。。(^。^)

はい、卵と納豆は食べてます♬ 後はチーズですね。ヨーグルトバナナもいいかも。(^^)


9時からは
今日の ドラマは 『まだ 結婚できない男』
ですね。。。(^-^)



では、またね。(*´꒳`*)/

10 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する