mixiユーザー(id:66819102)

2019年10月20日19:28

93 view

今日の晩ご飯は。。。。『博多華味鶏』❣鶏の水炊きにしました~(^。^)

ラグビー日本代表ラグビー日本 やってますね。(^。^)/
頑張れ日本日本exclamation ×2



で、



フォト


博多名物❣の 華味鶏の 水炊きで~す。
いわゆる 鶏鍋ですね。(^^)

博多名物には 豚骨ラーメン、モツ鍋、明太子など
の1つに

天神 中洲 博多駅付近に
高級和食屋 華味鶏の水炊き店が あります。(^^)


華味鶏の出汁は とても、濃厚で美味しいのです。



わたくしも 今日は
華味鶏を 使いました~ ♬
臭みがなく しっとりとジューシーな 鶏肉です♬


お塩を揉み込んで 鶏の出汁が とてもあっさりと 美味しい🥰です。
昆布を 出汁に使い 酒 和風かつおだしも入れました。

で、今日は 折角 華味鶏を使ってるので
ポン酢は使わず 柚子胡椒を少し
入れて 食べました。(^^)


ポン酢も美味しいですけどね。





今日は お刺身買わなかったので。。。


これ!ですね。

フォト



キュウリの即席 浅漬けに 赤唐辛子をかけて
ピリ辛です。(^^)


では、頂きま〜〜す。(*^ω^*)/

フォト





で、今日の番組は。。。(^。^)

『グランメゾン 東京』 始まりますね。キムタク。(^^)


と、先週から見てます。

『ニッポンノワール』です。


では、またね。(*^▽^*)


明日から お仕事 頑張りましょう~♬




まだまだ、続く 後半戦exclamation ×2 大逆転劇!見たい~(^O^)




12 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する