mixiユーザー(id:66819102)

2019年10月18日18:56

110 view

今日の晩ご飯は。。。簡単すき焼きと…ピーマンとジャガイモの甘辛明太和えです。(^。^)

フォト


簡単に ちょこっとで すき焼きにしました。
椎茸や白菜が なかったので
あるもの野菜だけです。(^^)


写メでは お汁が少なくなってますので
もう少し お汁をかけますね。(^。^)






フォト





ジャガイモとピーマンの甘辛明太和え。

ジャガイモは レンチンしたものと
ピーマンを 麺つゆ みりん 和風出しの素で 
味付けし 明太子も一緒に炒めます。(^^)




ジャガイモが ホクホクしてて お醤油味が染み込み
ピーマンと明太子味が マッチング♬

美味しい〜ーです。🥰




と、


ネバトロトロたっぷりかけの奴です。(^^)
今回は オクラ キュウリ ミョウガ 大葉を細かく刻み レンチンして モズク 酢を 混ぜ混ぜします。♬

で、上には 新生姜を細切りにして
梅肉を潰してお酢をかけたお汁の中に 新生姜を混ぜ合わせたものを のっけてます。(^^)

↑これは 紅生姜の味と同じです。🥰


紅生姜の作り方は また 今度ね。


ネバトロが トロトローー〜で ミョウガや紫蘇の葉
が マッチング♬ 美味しい〜です。🥰❣



こちら、大雨です。

今晩から 明日にかけて 滝のような雨雨

降り続くそうです。


皆様も お気をつけて下さいませ。(*^ω^*)



さてと、今日は 花金♬ (*^▽^*)

明日もお仕事の方
すみませんが、ビール 飲んじゃいます〜🥰




TVは、福士蒼汰くんの
あれ、かな。笑笑


タイトル 忘れた。笑笑



またね。(^O^)/







8 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する