mixiユーザー(id:66819102)

2019年09月21日13:52

309 view

ちょっと、一休み。。。また、埼玉県 子供殺人 事件です。

午前中、掃除がんばりました。(^^)

でも、昨日 夜更かししたから、遅起きしたけどね。笑笑



お昼ご飯も済ませて

少し 珈琲 Blake time です。コーヒー




また、埼玉県で 子供 殺人事件が ありましたね。


容疑者は 再婚相手。 無職。


みんなの日記を 読んでても 無職 = ヒモ と 叩いております。



それも、一理ありますが。。。


求職中だったとか。
で、奥様は フルで働き 教職員 だったとか。
では、子供の習い事の 送り迎えなど、できませんし、
家事も 中々 両立するのも 大変な事です。

専業主夫と いう 形が あっても おかしくないと思います。


奥様が 外で バリバリと仕事に 専念できるように 旦那様が
家の事 全般を やる。という形でもいいと思います。
夫婦の在り方は、色んな形が有っても いいかと。。。


叩くところが 違うかと。


ただ、自分の子供でないという ジレンマ 育児の大変さが、
この事件の 悲劇を 起こしたものだと。


カッとなったからと
殺人と言うものは 弁護の余地も ありませんが……


自分の子供でさえ、言うことを きかなくなり、カッと 来る事は
度々 あります。


ましてや、男の子、乱暴な言葉も 発する 時期。
その上で 日頃から 自分の子供でないから、逆に 反抗しても
手も上げられずに、抑えていたのかもしれません。。。
その方の 心中は 計り知れないです。


ただ、もう少し 義理の父親として、 どう対処していくべきかを
誰かに 相談するなり、考え 奥様とも 話し合うべきだったかと
思います。


自分の子供でなく、いきなり 父親となったわけですので。



本当の父親でさえ、しつけには 無頓着な 間違った事たくさんあります。


悲しい結末。


もう、こんな事件が ない事を 願います。。。泣





さてと、珈琲も飲んで 一休みしたので、

また、断捨離 再開ー〜(^O^)/



頑張ります❣ 次は 洗面所と お風呂掃除!!まだまだ、終わりません。汗



またね。ヽ(;▽;)

10 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する