mixiユーザー(id:66819102)

2019年09月13日23:28

291 view

中秋の名月 🎑 です。。。

フォト



私の一眼レフでは、こんな感じで撮れました。🥰


やはり 望遠レンズが 要りますね。(^。^)

まっ、いいか。

目で見て 楽しめれば。月見(^。^)


明日から 三連休の 皆さま どのようにお過ごしですか?




こちら、福岡県では 三大祭り

春の 博多どんたく、初夏の博多山笠、に続き
秋の『放生会』(ほうじょうや) があります。


他の地域で 行われる 放生会は 「ほうじようえ」と
読まれるそうですが、
福岡では 「ほうじょうや」と 読みます。(^^)



福岡県 筥崎宮 で 行われます。



「放生会」とは。。。

元は 仏教の 行事で 無駄な殺傷を 戒め 大地の 実りに 感謝を捧げる行事の事。
池で 大量の魚が死にかけて いたところを
ブッタの 前世に 当たる人が 助けてあげた事 が 由来とされています。



毎年 9月12日から 7日間 !

500軒もの 露店が ずらっと並びます。


連休中に 行ってこようかな。。。と思ってます。(*^ω^*)


フォト





皆様も、休日 ごゆっくりと。
お仕事の方 頑張ってください。



17 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する