mixiユーザー(id:66819102)

2019年09月09日17:53

148 view

今日の晩ごはんは。。。簡単麻婆ナスです。(^。^)

フォト


ごま油で 生姜 にんにくのみじん切りと鷹の爪を炒めて
豚の挽肉を また炒めて 塩胡椒し、

ナスを炒めて お醤油、酒、
豆板醤、鶏ガラのスープの素、オイスターソースも少し入れました。隠し味にね。(^^)

で、長ネギのみじん切りを入れて

後は 水溶き片栗粉を 投入すれば 出来上がりー〜♪( ´▽`)



30分もかかりませんでした。(^。^)

と、レタスとキャベツの千切り サラダ🥗 です。
特にかわったものはなし。笑笑
今週は 節約メニューにします❣あせあせ


娘には 半熟卵をのっけて 丼にしました。(^^)v



鷹の爪や豆板醤で、ピリ辛ですーー〜🥰

またまた、ご飯が 進む君 ですね。(*´꒳`*)/




今日も37度汗あせあせ(飛び散る汗)

今週 暑いとの事です。ふらふら


8月は 雨続きで 秋になるのが 早かったですが、

また、夏の到来ですかね。顔(笑)


ちなみに、昨日は トンカツでした。(^^)

ビールと豚カツ 合いますねー〜。

では、頂きま~す。(*´꒳`*)/





7 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する