mixiユーザー(id:66819102)

2019年09月04日22:46

452 view

「未来へ」Kiroro(キロロ)

フォト



今日、娘の学校で 進路指導の相談があったそうです。(^^)


これから、将来就きたい 職業を 学校の先生と

どんな事に興味があるのか、など話しながら

それに就くには どういう風にすれば いいのか。

それには これから、高校を どういう方向へと 進めばいいのか。





と、皆さま ご存知の 相談ですね。




それを 話しながら 本人が 漠然とした進路を 少し
煮詰めて 問いただしていき 明確に 認識させていくもの。



少し、彼女も 意識が高まってきたようです。



スマホを操り 暗闇の中を 彷徨っている 思春期。



今日は 少し 明るい表情でした。



私も そんな笑顔を見て 少し 安心しました。



でも、目標が高ければ 高いほど、しっかりと 勉強なり
生活もしないと。



頑張ってほしいものです。



娘に 言ってます。


未来は 明るい。
今だったら 自分次第で どうにでもなる。


でも、過ぎ去ってしまった 時間は取り戻せないから


後になって、あの時 頑張ってれば あの頃に 戻り やり直したい





思っても 時間は 戻らない。……と。



「未来へ」 Kiroro (キロロ)

https://m.youtube.com/watch?v=f6Eyu2V4iDs





フォト






フォト






と、親は思うばかりです。
11 33

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する