mixiユーザー(id:66819102)

2019年08月26日18:46

267 view

今日の晩ご飯は。。。簡単和食です。(^。^)

フォト


アジの みりん干しを 焼きました。(^^)
で、鶏肉と大根 竹輪で 少し甘めに 炊きました。

炊飯ジャーで、大根、鶏肉、茹で卵を
炊き上げると、簡単に 出来上がりー〜指でOK

煮卵が 程よく 味が染み込んで 美味しいー〜🥰

前の晩から 漬け込んでおくといいですよね。



で、


フォト


小松菜と竹輪の 煮浸しですね。(^^)

ごま油で炒めて 、醤油 酒 だしの素 みりん、砂糖を少々いれて 甘めにしてます。
鷹の爪を 入れてもいいのですが、今回はやめときました。笑笑


最近、辛めの中華風でしたので、今日は 和食で

さっぱりと ヘルシーです~。(*^ω^*)




今日 こちら 雨雨 だったんですが、

すっかり 肌寒くなり 秋の気配もみじ です。(^。^)


でも、9月からは また 少し暖かくなるそうですね。



紅葉の秋もみじ 景色も、いいですし

美味しいものも たくさん🥰




あちらこちらで、運動会、遠足 あるでしょうね。(^^)


うちの娘の学校は 春に 運動会 終わりました。


勿論、お弁当 早起きして 作りましたよ~(^O^)



では、またね〜(*^ω^*)


10 36

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する