mixiユーザー(id:66819102)

2019年08月17日18:12

198 view

秒速五センチメートル。。。

https://m.youtube.com/watch?v=WEh0YWfzquA

新海誠監督のアニメですね。

「君の名」は、「天気の子」を 見て
新海監督の 作品を もっと見てみたくて
過去のアニメ映画を 見てみました。



ハッピーエンドでなく モヤモヤとした感情。
切ないしか ない 感想でした。

誰もが通る 青少年時代の 淡い 恋心。




少年、少女の気持ち。

大人になっても、まだその淡い恋を秘めたまま
誰とも 心を寄せなかった 青年。

女性の方は、そんな子供の恋と諦め いつしかそんな恋心には
手紙と一緒に封印をし
現実に恋愛をし 結婚をする。

でも、彼の方は 社会人になり 3年付き合った彼女がいても
彼女から 何千回メールのやり取りをしても、、、
1センチもの心は近づかなかったと。……
言われ 自身の心が彼女に向いてない事に見透かされ 別れた。

これ以上、話すと ネタバレになってしまいますね。

心に残ったのは、少年は 何回も毎日、時間があれば
送信しないメールを 書き続けていた。

もし、それが相手に届いていたのなら。
手紙が届いていたのなら。

相手に気持ちが届いていたのなら。
と思う。
好きと言えずに、言えないまま 遠くを見ているだけ。
社会人になった今でも。


高校時代 そのメールをしている様子を 見て、
近くに思いをはせている少女は
自分に向けてくれたら、、、と 願う 切なさ。

彼は……大人になっても、その架空の人だけを思い続け、誰と付き合っても
心は繋がらない。


そんな切ない映画でした。

でも、……誰しも そんな切ない思いは いい思い出として残っていると思います。
淡い切ない恋。



ネタバレしてしまい、ごめんなさい。



フォト

フォト


8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する