mixiユーザー(id:66810122)

2020年01月25日23:33

39 view

熱帯魚飼育日記〜新型コロナウィルス〜

ニュースで注目されているのは新型コロナウィルスだろう。治療法ありません。免疫力…えぇ( ゚д゚)
中国武漢から日本へ旅行しにきた人が持ってきてしまったようだ。これだけみるとこの旅行者は日本人からしたら悪者だよな。感染してるのに来やがって!的な。日本はどうなるんだろう?現場で入館時マスク着用とか出始めてますね( ´_ゝ`)
動物から人へ、人から人へ。とりあえず、免疫力高めよう!酒で身体の中をアルコール消毒だ(ぇ
てなわけでですね。本日は久しぶりに日記を更新していきます∩^ω^∩
今日、セルバスさんにお邪魔して、ディスカス産卵したよ〜って顔馴染みの店員さんとお喋りしてディスカスバーグ2000円分買って終わる予定でした。
お客様が飼えなくなって戻ってきたヘッケルペア10万の安くするので入りませんか?状態はまだ戻ってきたばかりなのでわかりませんがとのことでした^^;
一応、おいくらですか?って聞いたら2万円。ん!?
1匹2万円ですか?って聞き直したらペア2万円。ん!?ん!!
状態はともかく即決で(笑)
先程、このペアを水合わせ5時間やりました。うーむ、思ってるより購入者さんのところでダメージありそうですね(¬_¬)
雄は状態は良好ですな、雌はヒレの裂け、お腹下してるのかな〜?ストレスだったらまだマシってところですかね〜
レオパードヘッケルクロス。マニアには堪らない熱帯魚です(*'▽'*)
フォト

本日、30キューブ2個立ち上げ。1個はろ材育成してます(笑)
よっぽどのレアなやつが安くない限りは生体の追加はしないとしよう。ディスカス繁殖させたら育成スペースが無くなるからさ(・ω・`)
今日のプレコちゃん。Ωアイ!猫目!
フォト

明日は筋肉痛予定、おやすみー(( _ _ ))..zzzZZ
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する