mixiユーザー(id:66810122)

2019年12月15日08:55

82 view

熱帯魚飼育日記〜期待外れの商品?〜

どうも、お疲れ様です。疲れてるのは私だけか…。今日は60cm規格に拡張するために奮闘しておりました!( ・∇・)
チャームにて水草を購入していたが足りないと思って使ってみずくさのもりを求めてかねだいに行ってきた。使いまわせるものは使い回したいけど、同じ草は飽きるなぁ〜とこのお金は無駄無駄無駄無駄ァァァ!(DIO様もきっとこう言ってるでしょう
60cmってこんなに大きかったっけ?と思った(笑)
陰性草メインにしてみました。楽をしたい!人間ってこうあるべきですよね(°▽°)
クリプト、アヌビアス、ミクロソリウム、ブセ、ボルビティス。自分が作るレイアウトにしては珍しい組み合わせだなぁ〜と思います。憧れは紅葉のようなレイアウトですから(*´-`)
流木は枝状のものを使用。リベラさんとADA、こんな気に数千円払ってしまう日がくるなんて、木ですよ!木!( ´Д`)y━・~~
今回は水草の活着に糸、ビニタイではなく接着剤を使用してみました。これが失敗(^^;;
フォト

てっきり普通の接着剤では水に浸かると白くなるのが透明のままになるような商品かと思ってましたが水に浸かると固まるただの接着剤でした。大雑把に塗っていくとこんな感じになります。
フォト

モスは白くても成長が速いので良いかなぁ〜と思いますが他のやつはちょっといただけないかな〜と。綺麗にピンポイントで接着する人向きですね。そんな商品でした/(^o^)\
皆さんの商品選びの参考になればと思います。バイビー^o^
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する