mixiユーザー(id:66805672)

2020年06月24日21:59

73 view

共依存から見る僕のありかた

困ってる相手につけ込むという関係構築を



基本的にしないようにしよう。




瑞樹ちゃんだってそうだった。



結果は言わずもがなですよ。



あ、この人は助けさせてくれる!!


恩を売れる!!!


わーい!



ではダメなんだな。



じゃあ実際どういう関係が理想なのか、まだ定義できない。


自立の傍らに不安があるのがよくないんだろうな。


なんに対する不安かしら。浮気?


でも、浮気って止められる?無理じゃん。四六時中拘束するわけにもいかない。嘘つかれたら詮索のしようがない。

というか拘束して真実のみ知ろうとして、幸せになれる関係なんかない。



そしたらさ、極端な話、浮気されてもいいやくらいのメンタリティがないといけないのかも。


少なくとも相手ありきではない。


それこそ今の仕事に対して、最悪あの頃の日雇いに戻ればいい。と臨めてるように。



何かあったら立ち戻れる独りを確立しておこう。



僕のホームは僕にある。



僕だけの領分。




結局はこれもまた受け皿のあるなしなんだな。



一人で完結できる幸せを持とう。




別にいいよ。ゆうかいるし。


別にいいよ。一人でも。




こんな姿勢であれば何も怖くない。




そう、自分を律しよう。



これが二本の足で立つということ、だな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する