mixiユーザー(id:66805672)

2020年06月07日00:19

48 view

きっと楽しんでいるんだろう

冷蔵庫がほぼ完全に壊れた。



ここからはさすがレジリエンスモンスター。


お手持ちのスマホでバカバカ調べて


綿密な事前調査の上で


ブラウンのイカした冷蔵庫を配送、引き取り諸々コミで

23000円で済ませ、水曜の午前に受け取る予定を立てるという、荒技をなしとげ


出勤するという。


まさか人生で


冷蔵庫買うので遅れます


という文言が口をついて出ると思わなんだ。


帰ったら



作り置きのお惣菜もオジャン。


捨てる時糸ひいてたし。


で、とうとう

買い置きの冷凍鶏胸肉が溶け出した。


これはなんとか死守せんと!!!と


先程ファミマにて氷を購入。


冷凍庫に一緒に入れて


明日職場の冷凍庫に8kgの鶏胸肉を避難させるという


荒技を行います。



自分はまだ、心からみたいなのはある。


変な話キズモノだからね。僕自身が。


だけど、こんなバタバタもまた


心のどこかで楽しんでるんだと思う。


まさにここから不規則な生活が始まりまた退屈しない日々が始まる


休みの日には筋トレができ

休息をとるという勇気ももちつつ


本当の意味での習慣というものを構築していくんだろうなと。


明後日チートなんだけど、明日飲むことになった。


お酒はカロリー消費が割り込みで入ってきちゃうらしく、そうなると大事なのは酒じゃなく酒飲む前にお腹に入ってたものがどういうものかで影響してしまうのだと。


そーかいそーかい


なら明日は野菜ぽりぽり食ってりゃいいね。


なんてこと考えてます。


その場その場をミクロにベスト選ぼうと思ったら


飲むことから逃げるんだと思う。


でもそれじゃいつまでも真人間にはなれない


肝心なのは、長い目で帳尻を合わせる姿勢。


こうした姿勢が本当の意味での認識や習慣を変えることになるのだと思う。


いいじゃないの。

帳尻合わせ



楽しもう。



明日早いんだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する