mixiユーザー(id:66798704)

2020年06月15日17:09

166 view

 プラスの企業とマイナスの企業

 プラスの企業とマイナスの企業

  新しい職場になったけどね。

 綺麗に片づいているし業績も上向きだろうと思うが

 ここはマイナスの企業なんだ。

 必ずしもマイナスだからいけないと いう意味ではない。

 ただマイナスだと社員は命令の服従だけを求められ企業の業績アップのチャンスを逃すだろう。

 マイナスとは独裁的であり。プラスとは無政府的とも言える。

 どんな組織でも言えるけどね。

 反対意見の芽をガンガン摘み取るようでは命令伝達は良いだろうが。
 何事も首脳本人だけのアイデアに縛られるからいずれ業績は悪化する。

 まあ正社員ですら交流をあんまりしないようでは
(会話しない)
 あかん思うよ。

 辞めていった正社員居たけど本当は摘み取られないで良かったんでないの???

 独裁的だと本人だけのアイデアだから小さいんだよ。
仲間の意見取り入れるならその分大きくなるがそれだけ無秩序なるいう意味でもある。

 本人の得意不得意あるやん。

 それを得意興味ある好きな趣味。こういうの摘み取り摘み取り、まったく無しまで摘み取って平均にするのが今の会社。

 無秩序で統率取れないが昔の会社。

一流の会社はお互いの得意を『補い』合って平均を上げる会社。

 何処の世界に趣味特技を摘み取って平均とる会社があると言うんだ???
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する