mixiユーザー(id:66797570)

2019年01月22日20:28

125 view

自分(´・ω・`)

■100円で150円のカフェラテ注ぐ 窃盗容疑で男逮捕
(朝日新聞デジタル - 01月21日 21:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5465606
コンビニでバイトしていた時にオーナーさんから聞いた話なんだけど
100円でSサイズのコーヒーでMやLを押すと
本当に間違いで押してしまったのであれば仕方ないけど
常習的にやったのであれば
Mサイズとカフェラテなら50円
Lサイズであれば80円
LAWSON以外のコンビニはフリーで入れられるけど
オーナーさん→窃盗罪になるから、Sサイズのコーヒーを買った人は気をつけて見て!
→もしMサイズでも、カフェラテを押してしまったなら金額が同じだから罪にはならないから
→常習的にやってたのであれば、窃盗罪に加えて、コーヒーを多く飲もうとしたとして、最悪追加で、横領罪や詐欺罪にもなるから!
って言われてた(´・ω・`)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する