mixiユーザー(id:66793959)

2020年03月15日11:26

44 view

禁煙

家での禁煙が私にとって問題です。外ではお買物をしている時は楽しいし真剣なので

煙草の事は考えません。外では吸わないでいられます。喫煙場所へは行かない事に

すればいい事です。授産施設では職員さんに理解をしてもらい相談に乗ってもらうと

いいと思います。自宅に居る時は、食べ物を食べた後が吸いたくなります。

そんな時は魔法のおまじないです。食べたら歯磨きをするでもいいですし

パソコンを真剣に出来るものをする食べてすぐにやる事にする。パソコンは集中出来る事を

する事です。時間がたつと吸いたくなりますが、そんな時に飴をなめるとか私は、

メンソールを吸っていたのではっかの飴をなめます。煙草を卒業してこれからは、大人の

仲間入りみたいです。そうやって段々と禁煙をしてゆく。私は禁煙外来に通っています

幻覚幻聴を軽くするための禁煙です。落ちたくないという気持ちもありますが

吸っている人達の事を考えると自分もという気持ちになりますが人は人自分は自分と

割り切って少し離れる観点からみて禁煙したいと思っています
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する