mixiユーザー(id:6676600)

2020年07月04日09:09

150 view

ペットの遺棄?

うちの近くの川にはカメが多い。
ミドリガメブームの時に買ったカメが大きくなって捨てられたパターン。

不況で自分が生きるので精いっぱいになったら、
犬や猫、ペットは2の次になるのはわかる。

でも、一緒に頑張って乗り越えていける存在になれるといい。
辛いときも共に癒し、共に励ましあえる存在。
より、愛を深めあえる存在になれたらいいと思う。
家畜じゃない今のペットの存在って、そこにメリットあるわけだから。


■「親切な人に、見つけてもらってね」は犯罪者のセリフ  優しそうに聞こえる言葉でも動物の遺棄は犯罪、心に訴えかける広告
(BIGLOBEニュース - 07月03日 11:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=6143501
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する