mixiユーザー(id:66738050)

2019年10月20日15:23

77 view

ダイエットしたいのだが、、

最近、体脂肪率が20%、内臓脂肪10%になり軽度肥満症の枠に入ってきた。

そう言えば、以前よりジョギングがキツイ、前に進まない。あせあせ(飛び散る汗)
なんとか体脂肪率12%、内臓脂肪8%に戻したいので、ダイエットを考えて色々調べてみた。

要するに、食べて摂取されるカロリーが運動等で使われるエネルギーより上回ると太っていく、らしい。

だから、ダイエットするには、適度な運動をして、暴飲暴食をしない、と良いらしいのだ。

確かに外食する時は必ず大盛りムードしかも早食い指でOKよく噛まずに飲み込む。。
誰かさんではないが、カレーは飲み物です。

よく噛まずに食べると、脳の満腹中枢が満腹感の指令を出す前に過食してしまうらしい。冷や汗

ということで、よく咀嚼しながらゆっくり時間をかけて食事するようにしてみた。うまい!
もちろん運動も今まで通り継続中。走る人走る人走る人

でも、体重計の数値は変わらない。泣き顔

多分原因は、ゆっくり良く噛みながら食べるのは正解だが、食べる量が以前と変わらないから、だよね。
て言うか、良く噛みながら沢山食べるから余計栄養が吸収されている感?あせあせ(飛び散る汗)

大きくなってる胃袋を小さくするのが次のステップですね。あせあせ

頑張るけん!熊本県。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する