mixiユーザー(id:66736806)

2020年04月06日21:49

96 view

オリジナルクッカーコンボ作成

バックパック用にクッカーコンボ作ってみました
このクッカー選びも沼なのでなるべく沼にはまらなうように収めたいと思います(;^_^A

ちなみに登山を目的としたものではないので、UL化はしていません
軽量なチタン製品などは調理には気を使い不向きなので
調理優先にしています

まず最初に選んで購入したのが
PRIMUS イージークック・ソロセットS P-CK-K102
フォト
フォト
フォト

こちらのセットは大小のポットに蓋のセットですが
蓋が1個しかないため、蓋だけ別メーカーのサイズの合いそうなものを購入
フォト

次に購入したのが
エバニュー アルコールストーブスタンドDXセット
フォト
フォト
フォト
フォト

カタログ値でイージークックに収まると思っての購入
見事に収まります
傷防止に100均でペットボトル用の靴下みたいの購入
フォト

次に購入したのが
ALOCS キャンピング ソロクッカー
フォト
フォト
フォト
こちらを選んだ理由はクッカーの中に風防や五徳が収まるタイプではなく
外側に収納するためクッカーの中に上記のセットが入ると思ったからです

しかし!
入りません_l ̄l○lll ガクッ
フォト
カタログ値では入るはずだったのにw

しかし諦めませんw
シリコンチューブ外せばワンチャンあるかも?
フォト
フォト
\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ
ピッタリ入ったw

という事で
フォト
この2個のアルストセットで2種類の調理が同時進行できるシステム完了

総勢これだけの種類の物が
フォト

これ1個に収まりました
フォト
フォト

11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する