mixiユーザー(id:66729116)

2020年05月19日19:41

283 view

ワカメと。。。イカ小僧🦑

自粛生活が続いてる息子は・・・

1日1回のお散歩タイムを、最近は朝6時ぐらいに出掛けているのですが・・・


近くの市営市場で、自分の好きな『イカ🦑』を買って帰って来ます
(๑ ̄∀ ̄)

年末に市場の買い出しに行くので、買い方とかもわかっている所が
、オヤジくさいんですけど!(ノ∀`笑))


フォト



色んなイカ🦑を買って来ます。。。

上から#紋甲いか
   #アカイカ
   #ヤリイカ


もちろん、皮を剥く作業は、私。。。

紋甲いかは、真っ黒な墨がいっぱい出て、、、

私の爪まで真っ黒に…。…(¯―¯٥)


なので、息子に皮の剥き方を教えて、自分でやってもらいました〜
(* ̄m ̄)手(チョキ)

お刺身と、ボイルにしました♡


フォト



ちなみに、切ったのも息子です〜(。-∀-)ニヒ♪



ボイルのタレは


#コチュジャン、味噌、酒、醤油、一味、ごま油。。。


奏音オリジナルのピリ辛ダレです〜(✿˘︶˘*)


イカ🦑は、後処理とか、生ゴミとかが出て、めんどくさいけど…。


でも、美味しいから、やめられないexclamation & question(๑>؂<๑)


夫も息子も。。。


イカ🦑大好き野郎です〜(๓´罒`๓)




そして、今年も恒例の


『北浜わかめ組合 虹の会』から


岩手大船渡の海で育った、


塩蔵わかめ200g×20袋が届きました!!!*



フォト



微力ながら。。。

東日本大震災から、毎年、復興支援の協力をさせてもらっています
…。




冷凍で1年。


夫の実家と、職場の人にお裾分けして、、、

残りを何とか、私の実家の冷凍庫にしまいました〜♬*゜



取りに来られる方、どうぞ〜


あ、まだ緊急事態宣言の解除されてないですが。。。(*´・・)。。。



でも、もうすぐ解除されそうなので


もう少し頑張ります(*˙˘˙*)!


皆様も、健康に、お気をつけ下さいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリッ♡




14 52

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する