mixiユーザー(id:66729116)

2020年05月15日21:40

282 view

妖怪『アマビエ』

今日の朝、職場の総務の前の部屋のドアが開いていて

見えたものは。。。


壁に貼ってある『アマビエ』の絵でした♪


https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20200410001466.html?iref=sp_photo_gallery_swipel


Twitterなどネットで大流行中の『妖怪』です。。。

新型コロナウィルス感染症の予防になる?としてTwitterでは

2月頃から拡散し始めたみたい。。

ワイドショー等にも時々、出てきてます。


職場に貼ってあったのは、こんな可愛いイラストでした。


フォト



昔に描かれてるアマビエのイラストは、もっと怖いイメージの絵が多かったけど。。

今は可愛いイラストも多いみたいです!


いずれにしても

感染が終息する事を祈願して…。沈静化するといいなと思います!


こちらは、まだ、緊急事態宣言の解除は先の様なので。。

もう少し、頑張らねば( • ̀ω•́ )b ✧


月(顔つき) •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 月(顔つき)


この前のタケノコは、、、


こんな感じにタケノコご飯になりました❢❢

1升炊きの炊飯器に、5合炊き込みましたぴかぴか(新しい)



フォト




フォト



#アサリのお味噌汁
#ほうれん草のごま和え
#サラダ


ご近所さんにも、お裾分けして
2日ぐらい、タケノコご飯ご飯食べました(,,>᎑<,,)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


夫が1週間ぶりに、無事に家帰宅しました〜!!!*


月曜日からは、家でリモートワークですって!(*´・・)。。。


いない事に慣れている私。。。

仲良くしないとな〜(*´ω`*)ゞエヘ


とは言え、AM9時〜PM5時まで

部屋に入って来ないでね!と、釘をさされました、、、

入りませんけど?(・ิ∀・ิ๑)!!!! 笑


夫は、ちゃんと会社と同じ服装で、デスクに座って、、、

ネクタイ、上着は着てないけど

ちゃんとズボンも履いてました^ ^笑


ほら、よく見えないからと、パジャマのズボン履いてたりする人もいるような話あったし〜

なんで、ズボン履いてるの?って聞いたら

時々、立ち上がったりするから。と、言ってました。。


家にいると、仕事とお休みの切り替えが難しそうだけど…。


これなら、ちゃんと仕事モードになれそうですね❢❢


みなさんのご家庭では、どんな感じですか?


まだまだ、コロナウィルスとの戦いは続きますが…


くれぐれもお身体に気をつけて下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ





13 39

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する