mixiユーザー(id:66729116)

2019年10月17日19:57

320 view

金木犀 Fragrant olive

今日も朝から肌寒く、、、
日中は、少しだけ晴れ間晴れも覗きましたが…

夕方、早々と冷たい雨雨が降って来ましたたらーっ(汗)

最近、あちこちでキンモクセイの甘い香りが漂ってきますね♡(’-’*)♪

今朝、うちの駐車場駐車場の横のお庭の金木犀をパシャリ📸

フォト


キンモクセイの開花時期は、9月〜10月でするんるん

花持ちの期間は、とても短く。。。10日程度だそう…

短すぎるあせあせ(飛び散る汗)(-""-;)

この良い香り、いつまでも嗅いでいたいのになぁ〜(*^^*)


生きている幸福は
あなたも知っている
私も知っている
花のいのちはみじかくて
苦しきことのみ多かれど
風もふくなり
雲も光るなり    by林芙美子




金木犀の花言葉は、

『謙遜』『気高い』『真実』

『初恋』『誘惑』『陶酔』

金木犀の放つ独特の甘い香りが、まるで誰かを誘惑し

人を陶酔させるというイメージから花言葉がついたそうです。
金木犀の香りが嫌いな人いるのかな〜?(・_・;?



今日のお昼ご飯には。。。

フレンチトーストを作りましたムード(#^.^#)

朝、家を出る前に

フランスパンのバゲット🥖が残っていたので

牛乳、お砂糖、卵に浸けておきました電球


フォト




それを、バターをひいて焼きお砂糖をかけて〜

はい!上手く焼けました💕( *´艸)

カボチャもあったので、レンチンで柔らかくして

皮を剥いて、鍋で蒸し煮〜の

マッシャーで潰して〜牛乳を加えたパンプキンハロウィンスープ芽

フォト


見た目も良いかんじ〜゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

帰って来てから、1時間で出来ちゃいましたヽ(*´∀`)ノ♪

ちょいと1人のランチをまったり過ごしちゃった〜
(*^-^*)

さて、今晩も冷えそうですねたらーっ(汗)

皆さんも、お腹冷やさない様に
温かくしてお休み下さいませ☆彡

明日もお仕事q(*・ω・*)pファイト!ー♡



9 34

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する