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mixiユーザー(id:66723589)

2019年08月14日17:20

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横浜まで行って帰って4時間コース

今朝も自転車を漕いで来た。

朝の3時スタートではちと遅く、朝日が出る頃には集中力を欠き気持ちの悪い一日がまた始まるのかと思ってウンザリするので、夏場は1時か2時くらいには家を出るのが良いと思った。

しかし横浜は遠い!

蒲田を越えて多摩川に辿り着く頃にはもう帰りたい気持ちで一杯なのだが、看板にあと18キロとか書いてあるともうちょっと粘ろうかと思ってしまう。

川崎まで行った事はあったのだが、あの時も帰りが結構しんどかった気がする。

悪いのは国道1号だ。

行きは違うルートで平板な道だったのでそれほど辛くもなかったが、1号は特段景色が良いと言うわけでもなければ坂だらけで本当にウンザリする。

二度と一号は使わないと心に誓った。

何だ馬込馬込馬込、どこからどこまで馬込なんだよ!! とか思いながら中延の商店街を横目に漕ぐ漕ぐ漕ぐ。

クタクタでヘトヘトの体に坂道、馬込という住所が視界に入るだけでイライラする。

「まだ目黒か!!!!」

白銀高輪の坂さえ登りきってしまえば後は平らな道なので、もう帰途に着いたかのような安心感がある。

赤羽橋を過ぎて芝公園の辺りまで来るともう一安心。

帰りにハナマサで買い物でもして帰ろうかという余裕まで生まれてくる。

土砂降りに遭ったかのようなビショビショの井出達なので、「外、雨降ってるんですか?!」と店員はさぞ驚くが、如何せん日本の夏は湿気が強くて気持ち悪いから、ビショビショな方がマシなくらいである。

もっと時間に余裕があれば山下公園や馬車道、レインボーブリッジなども楽しみたかったが……朝日が昇り始めてしまうとタイムリミットだ。

明るいと帰りがしんどくなるのでみなとみらいに長居はせずサクッと引き返すことにした。

昨日は吉祥寺まで行ったが、道が平板なのと3時間弱くらいのコースだったのでそれほど疲れはしなかった。


ま、お金払って筋トレしてって確かにバカだよね。

筋トレじゃ痩せないし肉食って筋肉育てちまうとスーツが着られなくなって後悔するのがオチである。

サイクリングやジョギングなら景色も楽しめるし、細くなる事はあっても太くはならないので服に困ることもない、そして無料だ。

女性などは日焼けしたくないからジムでランニングマシンを利用するのだろうが、1時間ぽっち走ったところで消費カロリーなんかたかが知れている。

カロリーを爆裂に消費したいのなら外を走るとかサイクリングするに限る。

それから、大事な事だが……

タンパク質は毒だ。

主たるエネルギー源は炭水化物にしなければまず痩せない。

サンドイッチじゃ脂質が多過ぎるきらいがあるので、脂質の少ないおにぎり一個を定期的に放り込むのが最も効果的に脂肪を燃焼してくれるように思う。

浅漬けやお新香も重宝する。

とりあえずもう、しばらく横浜方面には行きたくない。



■「筋トレ」1日10分、週3日で効果あり! 40歳以上こそオススメなワケ
(AERA dot. - 08月14日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5747193
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