mixiユーザー(id:66715476)

2020年05月17日18:05

70 view

養蜂

今年も養蜂が始まりました。

養蜂(ようほう)とは
キンリョウヘンという花で蜂を誘き寄せ
巣箱へ蜂の群を住まわせ、ハチミツを収穫するといった
手法です。

毎年この時期に蜂を住まわせ、入居成功すると
その後トラブルが無ければ、夏過ぎには美味しいハチミツを収穫できます。

スーパー等で市販されている、大半が水飴で調合された
ハチミツとは違い、不純物なしの純正です。

とれたてのハチミツをヨーグルト等につけて食べます。
個人的には酸味の強い食材との調合が合うと思ってます。

更に個人的には、蜂の巣ごと食べる
「巣蜜」が非常に美味だと思っています。
フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する