mixiユーザー(id:66700088)

2019年10月24日01:26

134 view

焦げ付き(酸化)を還元すると…

見事に焦げ付かせてしまった鍋に一日水を張り、

焦げの厚みと硬さが全く柔らがないので一旦洗い上げるのを断念して、
明日重曹買って来ようと思ってみて、

うん?重曹って何だ?とふと考えたのが運の尽き。

うちには重曹を電気分解した洗浄剤があり、
まるで水なんだけど凄い洗浄力。
重曹振るのとどう違うんだろう?あれ使えば良いのでは?

いやつまり、あれは、血液が何故身体の中で汚れてしまわず常に清浄を保てるのかというプログラムを現実化した洗浄剤な訳で、
血液を常に還元して綺麗にしてくれているのが重曹と同じ成分なのだそうで、
つまり仕組みとしては、酸化した汚れを還元して綺麗に元通りにする訳だからと。

ならば、この際あの水素スプレーを使ってみれば良いじゃん。
還元力なら比にならないほど抜きん出ている筈だから、

焦げが酸化であって、還元すれば落ちるというなら結果が出る筈だからやってみよう。


果たして、スプレー一吹き、二吹き。
あれ?焦げが外れて剥がれるぞ?
本当かな。いやもっと硬かったよね。と、もう二吹き。

何だかそしたら、この通り、殆ど剥がせて、
もうこれは記念撮影。
美しくない景観にてごめんなさい。
下に溜まっている黒いのが、剥がせた焦げで、
青いスプレー缶がそのSTSニュートラル水素スプレーです。


焦げが酸化汚れだったなんてことは、
今初めて実感として理解出来ました。

指関節に棘が生えて来て痛くなるヘパーデン結節が溶解分解して治癒すると聞いた時はびっくりしたけど、
試しに自分の手指に吹いてみて、もう握れないと感じた程の痛みが一瞬で消えて、あーこれが酸化還元かなんて妙に納得してしまった訳だけど、

このスプレーが、もう販売してないけど、
本当、売ってる内に使い方を知りたかったですね(^″^;)

はよ次回作作ってくれい。
11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する