mixiユーザー(id:6669691)

2020年04月04日10:22

122 view

籠城生活

・コロナ籠城生活に入ってもやることはある。冬眠から覚めた爬虫類どもの世話と自分の餌やり。買い物は必要最低限に。さいわい今、庭にはノビルが沢山出てきているのでそれを収穫しておかずに出来る。ツワブキも出てきているのでまたきゃらぶきに出来る。欲しがりません勝つまでは。親がよく語っていた戦時中の生活って、こんな感じかな?いや、もちろんもっと苛酷なものだったろうけど。けど、諸外国の状況に比べれば、今のところスーパーにはまだまだ品物や食料はあるし。かといって油断は禁物。うがい手洗い、忘れぬように。来年の今ごろは、中島みゆきの「時代」を歌えるようになっていたい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する