mixiユーザー(id:66677379)

2020年10月18日12:09

31 view

隠れ支持者がトランプを再選させる

http://tanakanews.com/201017trump.htm

 個人的に思うのは、トランプ支持母体であるキリスト教福音派は、彼のコロナからの生還を、「キリストの復活」と重ね合わせているんじゃないかと思う。もはや政治と言うより、宗教的な壮大なドラマを見事に演じたわけで、どんなに彼の政策がおかしくても、単純にこう言うドラマに酔いしれる人は一定数いるんだろうな、と。
 フランスでいくら言論の自由を言ったところで、イスラム教徒がシャルリエブドの風刺を決して笑い話で見逃さそうとしないのも同じで、宗教を甘く見てはいけない、と言うことだと解釈している。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する