mixiユーザー(id:66677379)

2019年03月21日21:08

106 view

付き合いずらい人間しか尊敬できない

とある友人のコト
https://chikirin.hatenablog.com/entry/2019/03/18/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%88

 いつの間にかちきりんさん、はてなブログに乗り換えてるな、ということはさておき、珍しく奇妙な記事。しかし、僕が共感するのは、「付き合っていて楽しいとか、信頼できるとか、そういう人から学べるものって意外と少ない」ということ。もちろんモンスター的な人間と付き合うのはしんどいが、僕は個人的に嫌いなネウヨともマイミクになることにはやぶさかではないし、むしろいろいろ学べるものはあると思っていたりする。だから、自分も他人から付き合いやすい人間になろうとはあまり思っていない。
 昔のアカウントでは「自分の尊敬する人物」を記事にしているが、その中にリアルでも付き合って楽しそうな人は少ない。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949940825&owner_id=1188630
 本当に「超越した」人物は、常人の理解を超えてから、リアルではまず付き合いやすい人間ではない。逆に言えば、付き合いずらいとんでもない人間こそ、僕は尊敬に値する人物だと思っている。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する