mixiユーザー(id:66671909)

2020年10月18日15:41

156 view

映画「スパイの妻」を見たけど・・・

今日、今、難波の映画館で「スパイの妻」を見たけど、妻役の蒼井優のPVという感じの夫婦愛の映画で、あまり面白くない低予算映画だった。太平洋戦争開戦直前のスパイの話というから、尾崎秀実、ゾルゲとか実在したスパイも出るのかと期待したけど、彼らは全く出てこずに架空のスパイの話で単純に蒼井優と高橋一生の夫婦愛の話だった。夫婦で見れば夫婦愛が強まる映画だろうけど、アラフィフのおじさんが一人で見ていてつらくなる話だった。(苦笑)

ベネチア映画祭で監督賞を受賞したらしいけど、架空のスパイ話だから戦前戦中に実在したスパイと実在した軍人は誰も出てこないので、シナリオはあまり面白くない。やはり最近の映画の質は20年ほど前に比べると確実に下がっている。これくらいの話だったら、テレビ放映の映画でもよかったと思う。夫婦で見るなら面白いだけうけど、おじさんが一人で見る映画ではない。夫婦愛の話だが、濡れ場とかは全くない。これも残念な理由。(〃艸〃)ムフッ

1900円も払って見る価値がある映画ではなかったな。つまらなかった。(苦笑)
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する