mixiユーザー(id:66671909)

2020年07月15日21:06

73 view

どうしたらドイツブログの検索順位が上がるのか?ブログのグーグル検索順位を上げる方法とは?


僕がドイツ関係のブログである[Deutschland-Lab](ドイッチュランドーラボ ドイツ研究所のような意味)というブログを「はてなブログ」に書いてることは、既につぶやきで紹介しました。

https://www.deutschland-lab.info/

それで、このブログがもっと注目されて読者を獲得するためには検索順位で上位に来るよいうに、SEO対策をしなければならない。SEOとは[Search Engine Optimization]の略語であり、検索エンジンで自分のブログなどのサイトが上位に来るように対策をすること。

https://www.deutschland-lab.info/entry/2020/03/10/191552

例えば、上のサイトは「ドイツでブンデスリーガを観戦するためのポイントについて解説!」という記事だが、僕が書いたこのブログ以外にも同じように、「ドイツでブンデスリーガを見るための観戦ガイド」「ドイツでブンデスリーガを観戦しよう!」というサイがあり、競合するサイトはたくさんあるので、僕が書いたサイトはなかなかグーグル検索の上位には来ない。

https://www.deutschland-lab.info/entry/20200604/1591240118

上のブログは「ドイツ兵とはどういう人物なのか?元ヒトラーユーゲントのおじいさんとの会話」という記事だが、これも他のナチスドイツ軍関連のブログ、記事などがあるので、なかなかグーグル検索の上位には来ない。でも、元ドイツ兵のおじいさんとおじいさんの自宅でドイツ語で数時間会話をしたというのは、普通の観光旅行ではなかなか体験できないことなので、もっと多くのドイツ軍に興味のある人、ドイツに興味のある人に読んでもらいたいブログである。

そこで、グーグルの検索で上位にくるために、ブログの記事に「検索タグ」をつけてみたり、サブタイトルをつけてみたりしているのだが、やはり競合サイトが多いのでなかなか検索上位には上がってこない。

検索上位に上がってこないのは、やはりドイツ、ナチスドイツ軍、サッカーブンデスリーガというのは競合サイトが多く、僕以外にもドイツ語と日本語が流暢にしゃべれてブログ、YOUTUBEをやっている日本人とドイツ人が多いからだろう。これが、リヒテンシュタイン、ルクセンブルクに関するブログならあまり競合するサイトはないのだろうが、しかし、あまりこういう小国に興味を持つ人はいないだろう。(苦笑)

それで、SEO対策のサイト、SEO対策を専門としている業者まで最近はいるのだが、こういう業者に頼むと半年で5万円近い料金が取られる。

https://seopack.jp/seo_faq/muryou_seo.php

今、僕はSEO対策を色々と考えているのですが、僕のマイミクの方々の中にこのこと、つまり、グーグル検索で上位にくるにはどうしたらよいかということについて、詳しい方はいないでしょうか?皆様の知恵をお借りしたいのです。もし、上手くいって僕のブログが検索上位にくることが出来た時には、当然、何かお礼も差し上げようと思います。

まず、僕のマイミクの方でドイツ、ナチスドイツ軍、サッカーのブンデスリーガに興味のある方は、上に貼ってある僕のドイツブログである[Deutschland-Lab](ドイッチュランドーラボ)にコメントをするか、出来れば読者登録をして頂いて、少しでも注目度を上げてもらえないでしょうか?僕ではない人がブログを管理していて、その方が承認するというちょっと手間がかかるシステムですが、これは、厨房たちの荒らし行為を防ぐための措置です。コメントか読者登録を宜しくお願いします。m(_ _)m 




10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する