mixiユーザー(id:66665264)

2019年01月20日14:32

128 view

オタク界隈はディープでディープで…

噛み合わない会話が延々と繰り返されても気にしちゃダメだ。

相手の発言を聞き流しつつ要領よく自分のオタネタをぶち込むのがポイント。

目で盗むのがオタク交流の真骨頂、マニア垂涎の品なんて私は持ち合わせて居ない(笑)。



■「ドラクエが好きって言ったら馬鹿にされた」に同情集まる メジャー作品が好きだと笑われるのはなぜ?
(キャリコネ - 01月20日 09:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5463665



モンスターメーカーサガをゲーオタに借りて、ドラクエと交互にプレイしていた事がある。

当時のゲームでメジャータイトルはどのゲームも本当に面白かった。



太陽レコードからインディーズ盤を出していたBUCK-TICK、今は実家に来たカルト勧誘員にネタ振りしても

「あ、BUCK-TICKのファンなんですか、友達に頼まれて会場前までグッズ買いに行った事あります!」

と返って来るほどメジャーなバンドだ。

後から聞いたらそのカルト勧誘員、母の知人の娘さんだったと言うオチ。

私がかなり残念な人と化していた実家でのお留守番中のエピソードである。



学会員の叔母が凄い剣幕で

「あれほど知らない人と口きいちゃダメって言ったでしょーーーーー!!むかっ(怒り)、だから死人華ちゃんオバチャンが言ったこと良く聞いてないから危ない目にあうんだって何回言ったらわかるのー!!むかっ(怒り)、オバチャン絶対に許さないからね!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

と絶叫しそうな小ネタだ。

叱られ怒鳴られ罵られるだけが私の社会的役割なわけ、ないだろ(暗笑)。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する