mixiユーザー(id:66665264)

2018年12月14日15:09

81 view

そういえばウチの娘の不登校中には

親の私の心療内科の診察室にも、カウンセリングにも、自助会の集りへも、共産党系の集会へも支部会に後援会活動にも、何処へでも連れて行ってた。

ウチの子は大人しい子供だったので、連れ歩いた先の何処ででも大人達から大変に可愛がられた。

小学校低学年の子供に不登校されると自宅に一人で置いておけず、親や親族が都内各地から隣接県の何処へでも存分に連れ回してやるほか無い。



■増える小児うつ病、中学受験で発症も 長引く頭痛・腹痛もサイン 予防法は?
(AERA dot. - 12月14日 11:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5418493



その他、ウチの娘の不登校中には、私と交替で、私の母も私の娘をプロテスタント系キリスト教会で開くイベントに連れ回しボランティア活動にも連れ回し、私の父も川崎公害裁判原告団が変身を遂げた後の市民運動系ボランティアの集会にも連れ回していた。

長い年月のうちにいつの間にか、娘の人見知りは直ってしまっていたなぁ。

人間にとって学校が人生の全てでは無いし、人間にとって就職が人生の全てでも無い、だからウチはこれで良い。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する