mixiユーザー(id:66640443)

2020年09月02日08:09

24 view

東京

■東京に住んでいる人しか分からないこと「流行りのスポットには全然行かない」「都民のファッションは地味」
(キャリコネ - 09月01日 07:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6215100

僕は、埼玉県人
しかし、地心には近かった。
都内の大学附属校に通い、エスカレーター式に大学へ。
友達も当時の彼女も板橋区や文京区。
何も違和感を感じることは無かった。

母は銀座松屋に勤めていたので、幼い頃から銀座にはよく行った。
当時を振り返ると、確かにスポット的なところは行かなかったような気がする。
当時、高校生には危険な場所がけっこうあったのでそれを避けていた。
池袋北口、新宿歌舞伎町、新宿南口などである。
(今は全然変わりました)
春先は新宿御苑、上野公園、日比谷公園
安上がりなデートコースです。
夏になれば、豊島園
ちなみに高校の運動会も豊島園
後楽園に流れるプールがあった。
つまり遊園地、
築地にも浅草にも、言わば観光スポットには行ってなかった。

仕事で地方に行くようになって気がついたことは、
東京に行くと言う言葉。
その言葉を聞くと、東京のどこ?
って、聞き返してします。
なぜなら、僕らは、池袋、新宿の何何。
もっとピンポイントを指していた。

高崎に住み始めた頃、
やっぱり聞くのは東京へ行こう!
どこ?

服のセンスなんか気にした事は無かった。
ただ、今考えると、母の勤め先である銀座で服など買ってた。
いや、買っていただいた。からかなぁ。
中学生の頃からジーンズははいていた。
夏はジーンズにTシャツ。
大学に入ると、米軍払い下げのM65
あ、僕現在63です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する