mixiユーザー(id:66640443)

2020年08月30日06:48

32 view

次期総裁(総理大臣)

■自民、「ポスト安倍」へ駆け引き=岸田、石破、菅氏ら総裁選出馬焦点
(時事通信社 - 08月29日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6212286

次期総理大臣になる人は、

強い日本を目指して欲しい。
何も、昔の富国強兵じゃ無いよ。
国益の為に、普通の事が普通に言える総理。
諸外国の顔色ばかり考えない。
領空領海侵犯に対しては、国際法に則り毅然とした態度。
北朝鮮拉致問題にしても、北朝鮮に対し、強い姿勢で強い制裁を。
竹島問題に対しても、強い姿勢で強い制裁を。
(自国の領土を占領してるんだから)
(国連にはアメリカを通じて根回しを忘れずに)
島1つ取られると言うことは、その周辺の漁業権も無くなると言う事。
国益にとって損失。
防衛力=抑止力
相手が日本列島を射程距離のミサイルを持っているのであれば、
我が日本も同じ射程距離ものを持てば良い。
何も特別な事じゃない。
核保有国がしている事と同じ考え方。
攻撃したら攻撃するぞ。ってね。
抑止力とはそう言うものだ。
持っていても専守防衛は変わらない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する