mixiユーザー(id:66640443)

2020年08月26日01:57

36 view

渋谷駅大改造(テレビ見てビックリ)

渋谷駅大改造

凄いね、駅ホームの移動
防災都市への構造改革
深夜のわずか数時間の間の工事
まだまだ工事が続く、
後2つは、ビルが出来るみたい。
渋谷川も見えるようになるような。
小ちゃい川だよ。

僕が初めて渋谷に行ったのは、高校生の頃(46年前かなぁ)
地下鉄が地下にないことにビックリした。
渋谷駅から代々木公園経由の原宿、
また、逆側、明治通り、宮下公園の横を通って右へ斜めに入ると
色んな店があったんだ。
渋田駅から表参道行って千駄ヶ谷方面、
当時から小洒落たお店があり、昔だから喫茶店だね。
カフェと言う時代じゃなかった。

道玄坂をちと登って円山町(まるやまちょう)
ラブホ街があって、当時有名女優さんが経営してるラブホがあったんだ。
同級生の間では有名で、安くて綺麗ってね。

今持っている地図も古本
地下鉄路線図、山手線だって新駅が。
地図でさえ、懐かしい書物になっちゃうんだなぁ。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する