mixiユーザー(id:66640443)

2020年08月16日12:52

39 view

個人的な意見です

■日本会議、靖国神社で集会 「憲法に緊急事態条項を」
(朝日新聞デジタル - 08月15日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6195656

戦争、
戦争は、犯罪でしょうか?
世界の国々の中で、憲法上戦争を犯罪と明記してる国借りますか?
僕の頭の中には、そんな国ありません。

戦争は犯罪じゃないとすれば、戦犯、戦争犯罪人は存在しないと言うことでは。

日本だけが憲法に戦争放棄を謳っていると思います。

戦争で亡くなられた方々を祀っている靖国神社の参拝は個々の自由であるべき。
国為に戦い亡くなられたのだから。

サンシャイン池袋
元巣鴨プリズン
A級戦犯が絞首刑となったところです。
ビルの片隅にちゃんと祀られています。
いまだに、極東軍事裁判は勝者による敗者に対する見せしめ裁判と思っています。
なぜなら、非人道的な行為を罰するなら、
この戦争において、双方の罪人を裁くべきと考えるからです。
原爆、大空襲、超〜非人道的な殺戮。
原爆なんか、いまだに犠牲者が増えてんですよ。

堤さん(西武創業者)がここにビルを建てたい。
当時フィクサーであった小佐野賢治に相談。
お祭りをしてくださいとの約束で購入。

母が言ってました。
あの長方形のビルは、墓石みたい。

ベトナム戦争、軍事裁判してない。
アメリカが負けたから?
アメリカが負けると裁判しないの?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する