mixiユーザー(id:66640443)

2020年05月25日05:02

103 view

書き込む前に考えよう

■木村花さんへの誹謗中傷 アカウント削除も証拠隠滅は不可能…名誉棄損罪や脅迫罪に 小川泰平氏が指摘
(まいどなニュース - 05月24日 15:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6093662

個人に対し誹謗中傷は絶対駄目だよ。

言葉って、対面してないから、うっかり言っちゃう事もあるけど、

文章は、投稿する前に自分で内容を確かめる事が出来るんだから。

社会人、新人の時先輩に言われた事。

当時は携帯もない時代。

電話で話す時は気を付けろってね。

相手が見えないから、余計なことを言ったり、興奮して、、、

でも、投稿は違う。自分で書いた文章を確認できる。

相手を傷つけてないだろうか、良いのかなって。

誹謗中傷する人は、分かっていて投稿する確信犯。

罪の意識が無いから凄く怖い。

mixiでの経験、貴方の投稿で他の人の投稿、見ることが出来ないってね。

マイミクから外します。って。

意味がよくわからなかった。

でも、すぐに、関わりたくなかったから、どうぞって。

その人、コミュニティの中でも、

その人にとっては、何気ない言葉でも、嫌な感じを与える事がある。

僕はそのコミュニティも脱退した。

ニュースや事件に対しての意見はいいと思う。

しかしその意見に対しての投稿はしない。

賛同するのなら、いいね。で済む。

ただ、そういう考えもあるんだ。ってね。

マスコミも責任取らないことってある世の中。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する