mixiユーザー(id:66633557)

2020年06月18日20:10

110 view

靴下臭い

連日、暑い日が続いてますよね
本格的な夏到来って感じ

俺は職場が横手(大曲から30分程)なんだけど、今日の予報では気温が31度って言ってた
でも体感温度はもっと高く感じたなぁ

仕事柄、安全靴を履いてるんだけど、これがまた、程よくいい具合に蒸れる
靴を脱ぐとこれまた、なかなかのいい感じの香りが漂う
夏場は5本指の靴下を愛用している俺


この間NHKの「ガッテン」をみてたんだけど、靴下の洗い方をやってたんだよね
再放送だけど

靴下を裏返しにして洗う事によって、履き終わった靴下も臭くなくなるらしい

えー?嘘や〜ん、ホントかよー?

って思ってみたものの、モノは試し
俺もここ数日間実行してみた
5本指の靴下を裏返しにするのは結構めんどくさいんだが笑

で、家帰ってから靴下を脱いで、匂いを嗅いでみたが

すると
なんと!
これが!!

臭くない

いや、これマジで


靴下の表の繊維と裏の繊維の素材が違っていて、肌に触れる裏側の繊維は皮脂が絡み付きやすい素材らしい
それが蓄積されて匂いの原因となる
だから裏返しにして洗うといい
との事

へー
これはいい事知ったわ〜
ガッテン!

それから俺はTシャツやパンツなんかも裏返しにして洗濯機に入れてる
靴下と意味合いが違うかもだけど

皆さんもやってみては?


どうっすか、ガッテンして頂けました?
(耳をダンボにしてますが)




9 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する